後悔

33/46
605人が本棚に入れています
本棚に追加
/690ページ
なぜこんなことになってるのかを説明するため、時間を少し戻す。 昨日の土曜日、バイトを終え家に帰るとジローから電話がきた。 「もしもし?どした?」 「まぁ今から行くわ」 「お、おう。了解」 そしてタケとジローがやって来た。 ジローは部屋に入るなり 「赤川、スキー行こうぜ!!」 「へ?いつ?」 「もちろん明日」 「はぁ!?」 だがたまたま明日はバイトは休みで、二人の勢いに負け行くことになった。 一度解散し、少し寝てから朝の三時に再び集まる。 そしてオレの車で腕山を目指す。 「オレ初めてなんやけど何もいらんの?」 と運転しながら聞くオレ。 「レンタルがあるやろ」 と言うタケ。 「ふぅ~ん。雪は人工雪なんだろ?」 「確か山の上の方は積もっとるらしいよ」 《そっかぁ、雪が積もってんだ》 人生初のスキーにオレのテンションも上がってきた。 《…ん?ちょっと待てよ》 「雪積もってるならタイヤにチェーンせんでいいん?」 「いけるやろ」 といい加減なジロー。 「ふぅ~ん」 今思えば、そんなジローの言葉を信じたのが間違いだった。
/690ページ

最初のコメントを投稿しよう!