受験

3/3
565人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
寂しいクリスマスが過ぎ去ったある日の朝、私は走っていた。 向かう先は駅。 今日、加藤は先に一人で東京に向かうと言う。 この間、どうしても気になった私は加藤の家に電話をして、おばさんからいつ出発するのか聞き出していた。 行って私は どうしたいのだろう… 何も考えていなかったが、行動する事にした。 入場券を買って、ホームに行くと一番端のほうに携帯をいじりながら、電車を待っている加藤を見つけた。 「今日、出発なのね。緊張してる?」 「うわぁっ!?…なんで、高部がいるんだ??」 突然に声をかけたので、加藤は物凄く驚いていた。 胸を押さえているから、相当ドキドキしているのかも… 「応援しに来たのに酷いなぁ」 落ち着いてきた加藤は、不思議そうに私を覗き込んできた。 今度は 私がドキドキしてきたよ… 「応援?今日行くのは受験しに行くんじゃないぞ?」 「知ってるって。好きな人に会うんでしょ。だから、応援しに来たの」 加藤の顔つきが変わった。 真剣な顔だ。 好きな人に会うのは、嬉しい気持ちが大きいが、その中に不安があるのも知っている。 時には不安のほうが大きくなって、押し潰されそうになる。 久しぶりに会うのでは、不安のほうが大きいだろう。 だから、応援なのだ。 「…うん、元気出た。何年ぶりかに会うから、どうしようかと思ってた。気持ちは変わらないんだから、そのまま頑張ってくるよ。わざわざ、ありがとうな高部」 加藤は笑顔で 到着した電車に乗り込む。 本当は応援なんかしたくないよ…でも、貴方の悲しむ顔は見たくない。 ここまで、損な役を…手を貸したのだから、頑張って欲しいと思う。 走り行く電車を見送りながら、そんな事を考えていた。 .
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!