血舞蜂の正体

2/5
84人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
夜12時。 ある宝石店に1人の少女が現れた。 少女の名は{神崎由夜} 江戸で有名な怪盗で、武装警察真選組を完全に敵にまわしながらも、一度も捕まったことのない逃げ足の速い少女である。 「土方さん、来やした」 物陰に隠れて由夜を見つめているこの少年の名は {沖田総悟} 真選組一番隊隊長である。 外見はいいが、中身はとても腹黒く、性格はマイペースで何を考えているのかよく分からない人物である。 「早まるなよ総悟。もう少し油断したところで捕らえる」 沖田をそう宥めたのは真選組副長{土方十四郎} くわえ煙草がトレードマークで瞳孔開き気味の男である。 {マヨラー}、{鬼の副長}の肩書きを持つ、ツッコミどころ溢れる愉快な方である。 「でも土方さん、そう言っていつも逃がしてるじゃねぇですか」 「今日こそは大丈夫だ」 「それもいつも言ってやすぜ」 「絶対に大丈夫だ」 沖田と土方の不毛でレベルの低い争いの中、由夜はちゃっちゃっと宝石を盗み、気配を消しながら二人に忍び寄った。 『ちゃんと仕事しないと逃げちゃいますよ?』 「「!!!」」 由夜の声に驚き、言い争っていた沖田と土方は、すぐにそちらを向いた。 由夜は二人が向いたのと同時にニコリと微笑んだ。 その笑顔に二人は赤面し、目を見開いた。 『頑張ってね警察さん♪それじゃ宝石ごちそーさん!』 そう言い終わると由夜は煙幕弾を投げ、その場から消えていった。 「チッ・・・これで分かったでしょ、土方さん。じっとして待ってるだけじゃどうにもならないんでさァ」 「分かった・・・総悟、お前の意見を聞いて、次に来た時はすぐに取り押さえるようにする」 「チッ、最初からそうしておけばよかったのに、これだから土方コノヤローは困るんでィ」 「聞こえてっぞ総悟…」 「マジでか∑(゜□゜)」 「いや嘘だろ、絶対わざとだよな?」 土方の問いにわざとらしい反応をする沖田に、土方は眉間にこれでもかと言う程の皺を寄せた。 その後二人の争いに監察方の{山崎退}が終止符を打ち、その場を後にする真選組の面々であった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!