確認

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

確認

「今日は疲れたな。」 仕事帰りにふと思い出す。   お前と出会った日のことを。   高校入ってすぐ。 もう一人の自分に気付いたのは、その頃だった。 何気なく始めていたオンラインゲーム。 それがきっかけで知り合うことに。   7月22日。 「おい、護、今日あそばねぇ?」 「そうだな、メンツは?」「いつもの5人、お前を入れて6人。」 「了解、特に用事もねぇし…。」 そう言った瞬間、 『今日はダメ。』 頭の中に響く声。 「わりぃ、今日用事あったわ、じゃな。」 俺はそそくさと帰る。 用事なんてないのに、なぜか急いでいる俺。   なんで急いでんだ?   ふと我にかえり、自転車を停める。 …まぁ、いいか。 考えても仕方ない、本当に用事があったら困る。 俺はさっきのペースと変わらないスピードで走り出す。 家に着いた俺は、リビングにあるパンを手にとり、部屋にいくと、さっきのパンに噛り付きつつパソコンの電源を入れる。 着替え終えるとパソコンをいじり、オンラインゲームをやる。 ある程度成長してるし、キャラ新しく作るか、と思い、キャラ作成へ。 名前:瑠奈 性別:女 「…あれ?なんで女なんか作ってんだ?」 俺は直ぐさま消そうとした。 体が動かない。 不思議に思い、大きく動かしてみる。 動かないのではなく…気付いた時には見知らぬ場所にいる感覚に襲われた。   思わず見渡してみる。 一人の女性がこっちへくる。 『はじめまして、護。ここは貴方の中よ。』   これが、もう一人の自分だった。 普通の人なら驚き、あたふたするだろう。 しかし、俺は落ち着いていた。 なぜなら、心あたりがないわけでもなかったから。 「そうか…多重人格か…。」 そう呟くと、俺はふっ、と笑い、 「よろしく、瑠奈。」 名前も聞いてないのになぜかわかった。 いや、もしかしたら、その時に命名したのかもしれないな。   これが瑠奈を確認した瞬間だった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!