ぼくの ウゴメく胎児

11/13
前へ
/68ページ
次へ
「あれぇ?」 後ろ―――開けっぱなしのドアの向こうから、声がして振り返る。 けれど、廊下にはだれもいない。 「どうしてそんな嫌なこと言うのー?」 ゆるゆるとドアが閉まる。 お母さんが目を見開き、ひっと息を呑んだ。 「麻姫ちゃん!」 「うれしいなぁ、せーたくんに喜んでもらえてー」 見慣れた三日月のにんまり笑顔があらわれる。 どうやらドアと壁のすきまに隠れていたらしい。 ‥‥‥まあそれは、麻姫ちゃんだからしかたないかもしれないけれど。 「早く出てきてくれればよかったのに」 内心ほっとしながら、文句を言う。 ちらと目をやると、お母さんは布団をかぶって震えている。 少しでも信じるなんて、まったくどうかしていた。 「やっぱりうそだよね」 「うそかもねぇ」 ゆら、と麻姫ちゃんの輪郭が、かげろうのように歪んだ気がする。 悲鳴が始まって、ぼくと麻姫ちゃんは廊下に出た。
/68ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2323人が本棚に入れています
本棚に追加