仲間

4/7
87人が本棚に入れています
本棚に追加
/75ページ
――― 「今日はね、裕くんにプレゼント持ってきたの!」 にっこり笑って伽那は言った。 なんだかとっても楽しそうである。 「…プレゼント?」 開口一番にそれを言うものだから、裕介は聞き返してしまった。 誕生日でもない、まだ退院でもない。裕介がプレゼントなるものをもらえる理由は特になかった。 首を傾げていると、先程まで点字の紙を広げていたベッドテーブルに、どさりと音をたてて何かが置かれる。 更に考え込む裕介。 「何だと思う、裕介?」 彼にそう問いかけるのは貴志だ。 冷静なところから、貴志もこの企画者なんだとわかった。 裕介はとりあえず、と目の前のものに手を伸ばす。恐る恐る触れると、それは紙でできていた。当たり所によってはチクチクする。 「えっと…千羽鶴か?」 紙の折られている様子やそれが一つだけではないところから、裕介はそう答えをだした。 すると、伽那は喜々として頷いた。 「当たり!裕くんすごいね」 「…まぁ、これだけあれば普通わかるだろ?」 「でも、すごいよー!あ、あと、これとこれも!!」 今出したばかりの千羽鶴を端に追いやり、次に取り出すのはカセットテープとガサガサと音をたてる大きな袋。 「えーっと…」 「テープは後にして、先に袋!」 どちらから手を付けようか迷い、固まっていると、伽那が袋と急かした。 その袋は触れただけでも簡単に音をたてる。少々耳障りに思ったが、構わず袋の中の物を引っ張り出した。 出てきたのは手触りからして服。 「…何?」 とりあえず変な物ではないことに安堵し、それを何か見極めるためにぺたぺたと触る。だが、わかったのはファスナーとポケットがあることだけ。特定まではできなかった。 首を傾げていると、見かねた貴志が口を開く。 「それ、新しいジャージ。もちろん裕介の」 「え?」 思わずもう一度服に触れる。確かに言われればジャージの素材だった。 「てか…何で?」 一番疑問なのはそのことで。 千羽鶴はともかく、ジャージをもらう理由などない。
/75ページ

最初のコメントを投稿しよう!