8月13日 朝 前半

1/1
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

8月13日 朝 前半

今日は、第77振武隊出撃の日 よく考えてみれば、僕達は第78隊だから明日が出撃の日になる… だから大志は昨日あんな事言えたんだ… 覚悟決まってたんだ… 第77隊出撃は 一五○○だからまだ時間がある。 また、昨日みたいに第77隊と一緒に会話を楽しんでいた。 「全員集合!!」 あの人の声… 「全員集合??」 いつもと号令が違う事にみんな、ざわついた。 「本日、早朝我が第77振武隊と共に出撃するはずだった部隊のある、出水航空基地が米軍から襲撃を受けた。 これにより出水航空基地の航空機3機が出撃不能になった。そこで、作戦続行のため我が基地から第77振武隊以外に3機出撃する事になった」 みんなが、お互いの顔を見合わせる。 「行きたい奴手を挙げろ!!」 みんなが手を挙げている… おそらく本心では無いだろう… 僕も後ろの方で手を挙げる… 「では、志願者が多いので名簿順にしたいと思う」 名簿順…僕は猪飼(イガイ) 1、阿部 2、秋元 3、猪飼 …… 確実に出撃だ… 父は僕を殺したいんだ… 僕は、父に出撃命令を出される… 部隊に対する命令では無く、僕個人に対してだ… 何故だか怒りが沸いてくる… 何故だろう名誉なことなのに… 父は名簿を見ていた…
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!