此処にいる理由

3/9
55人が本棚に入れています
本棚に追加
/91ページ
「…あ、あの…朝日さん?」 「何」 朝日は顔を赤くしたまま、わたしを見下ろしている。 「あの~…何故、このような体勢になっているのでしょうか?」 朝日の迫力に圧されて、敬語になってしまう。 作った笑顔が引きつっているのが、自分でも判る。 「自業自得だろ。男が女より可愛いなんてことはねぇんだよ。判ったか?」 赤い顔のまま言っているのに、案外と迫力がある。 「え、ええと……ごめんなさい」 「…判れば良し!!」 わたしが謝ると、朝日はいつもみたいにニッコリと、満面の笑みを見せてくれた。 と、その時。 病室の扉が開いて、帰った筈の詩月が入って来た。 「しっ…詩月!?」 (また、このパターン!?) 必ずと言って良い程、いいところで邪魔が入ることに、わたしは内心ツッコミを入れてしまう。 (…って、そんなことより!!) 「え、えと、これはだな…っ!!」 「ち、違うの、詩月!!」 わたしたちが状況を説明しようとしているのに対し、詩月はあまり興味がないのか、静かにナイトテーブルに近付いていく。 「…?忘れ物…。ノックしても、返事くれなかったから……」 と、いつも持ち歩いているクマのぬいぐるみを持って、出て行った。 「…あれ…」 何も訊かれなかったことに、わたしも朝日も、顔を見合わせてホッと息を吐く。 ……でも、甘かった。 「朝日兄、病院でふしだらなことしちゃダメだよ♪」 詩月と入れ替わるように、ドアの隙間から顔を覗かせて、太陽くんは笑顔でサラッと言う。 (……詩月についてきてたのね…) わたしが呑気にもそんなことを考えていると、朝日は今まで赤かった顔を更に赤くして、太陽くんに怒鳴っていた。 「しねぇよっ!!」 「今、まさにしようとしてたじゃない」 「なっ…!!」 流石の朝日も言い返せないのか、言葉に詰まっている。 「…ていうか、詩月ちゃんにそういうの見せないでよね。いくら朝日兄でも、僕、何するか判らないよ?」 真っ黒な…中学生とはとても思えないような笑顔を残して、太陽くんは「じゃあね~」と顔を引っ込めた。 「おまっ…太陽!!」 朝日が叫んでも、太陽くんは既にいない。 「…教訓。太陽くんは腹黒い…」 「美月、俺アイツの兄貴だけど、否定してやれねぇ……」 「………」 「………」 わたしたちは、無言で顔を見合わせると。 プッと吹き出して、大笑いした。
/91ページ

最初のコメントを投稿しよう!