葬式

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

葬式

家に兄と姉といたら 母さんにばぁちゃんが入院してる病院に つれて行かれた 俺はみんなでお見舞いに行くのが珍しいと 思った ばぁちゃんの病室に 着くとばぁちゃんは 寝ていた 俺は ばぁちゃん寝てるから帰ろう! と母さんに言った すると母さんは ばぁちゃんも一緒に 家に帰るんだよ と言った 幼い俺には意味がわからなかった でもいつも ばぁちゃんがしていた点滴が なくなっていた 不思議だなぁと 思っていた すると突然母さんが 泣き出した つられて姉も兄も 泣き出した ますます俺は混乱した そしてばぁちゃんを つれて帰ってきた 畳の部屋に ばぁちゃんが運ばれたますます俺は混乱 さらに家には 黒い服を着た変な人がいた俺さらに混乱 今思うと葬儀屋 その日は夜だったのでばぁちゃんの前には 長い線香とろうそくがあった その時の俺には 意味がわからなかったその日俺は ばぁちゃんと一緒に 寝た久しぶりだったので嬉しかった ばぁちゃんの寝てる 布団に入ると ばぁちゃんが 冷たかった ばぁちゃん 寒いの大丈夫? と声をかけても 起きない でも俺は一緒に寝れる嬉しさがあったので 気にもしなかった…
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!