託された想い

5/8
3504人が本棚に入れています
本棚に追加
/483ページ
「それよりも、実は見せたいものがあるんです」 そう言って、マナはトランクの中を開けた。 中には長い物が幾つも入っていた。 どうやら組み立てて使うものらしい。 「これはレールガンと言います。大量の魔力を電磁力に変換し、その力で弾を発射します」 「新しい武器を発明したの?さすがね」 そう言いながらもアラミスは内心、驚いた。 銃開発の際、武器がもたらす殺戮の恐怖をマナは経験したはず。 しかも共和国で恐ろしい体験をしてきたばかり。 それなのに、なぜ……。 マナは言葉を続けた。 「これは試作品です。これと、私が保管している残りの銃を譲りたいんです」 「……マナ、どうして私に?」 「アラミスなら、きっと平和のために使ってくれるって信じてるから……」 マナの意味深な発言の真意をアラミスは捉えかねた。 「分からないわ。あなたやレイン達なら平和のために使うでしょ?」 「……」 マナは言葉を閉ざした。 と、その時。 微かにマナが胸を押さえて苦しそうに顔を歪める。
/483ページ

最初のコメントを投稿しよう!