~The lost heart~

8/8
10453人が本棚に入れています
本棚に追加
/797ページ
「……エルフィス」 「……っ」 フェイトが一歩近付けば、“黒猫”は一歩、後退る。 どんどん近付くオレンジに、後ろへと歩を進めていた“黒猫”だが、やがて背中に壁の感触がぶち当たった。 それでも尚近付いてくるフェイトに銀色の切っ先を向けるが…… 「っ!」 剣先が、震えていた。 自分でもわかるくらい、隠しきれないくらい……動揺している自分。 「……か、帰れ……」 「帰らない」 「帰れよ!!」 「嫌だ、帰らない。つーか帰れない。エルフィスをこんな所に置いていけないから」 「……っ」 ……言わなければよかったと、そう思った。 今の言葉で、目の前にいる人物が本当にフェイトなのだと、そう思い知らされてしまった。 偽物であれば、どんな暴言でも吐くことができたが……今となってはそんな気力すらない。 「オレは……好きだから」 「…………。」 「ライも猫様も、みんな好き。否定したりなんかしないよ。つーか皆まとめてオレが幸せにするから」 「…………っ」 堪えきれなくなって、俯いた。 力が抜けた両手からは大剣がこぼれ、重い音を立てて床へと落ちる。 「あれ?もしかして……猫様ってば、オレが生きてたのが嬉しくて……泣いてる?」 「……泣いてない、ふざけるな」 「嘘だ~。絶対泣いて――」 「泣いてない!」 顔を上げ、睨みつけてきた青い瞳は濡れていた。 必死に腕で瞳を拭い、隠そうとする金髪を、フェイトはゆっくりと抱きしめる。 「……エルフィス」 「…………。」 「…………帰ろっか」 「………………。」 ……憎まれるのは、慣れている。 誰かを憎むのも、慣れている。 皆から慕われ、愛される“ライ”が、羨ましかった。 疎まれるために生まれた自分も、ただ、愛されたかった。 「…………。」 声には出さないまま、“黒猫”は黙って頷く。 目の前のオレンジが、ほんの少し――笑った気がした。
/797ページ

最初のコメントを投稿しよう!