強くなれない

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

強くなれない

人は決して強くなれない。 強さってなにかわからないけど…意思や決意だと思う。 現実から逃げ出したくなる気持ちがある。 それはきっと…何かに絶望を感じた時の事… そこで真の強さが出てくるんじゃないかな? 今は自殺する人が増えている。 やはり弱いから?現実から逃げ出したくなるから? 自分の置かれた状態に首が回らなくなって逃げ出したくなるからだと思う。 きっと周りの環境も大事だと思える。 自分の気持ちを素直に表現して助けを求められればどんなに楽か… きっと強がってる人ほど逆境に弱い。 自分の気持ちを言いたくても言えない環境だってあるし… 皆はどうおもいますか? もし…親ならば…子供を理解してあげてください。 子供は親に心配をかけたくないと思いながら自分の中で色々な事を考えています。 些細な事でも良いです。 少しでも理解し、そして話を聞いて、聞き出して下さい。 もし…子供や…自分自身なら…周りを頼って下さい。 頼らず1人で悩むのは辞めて下さい。 誰でも良いです。皆は力になれないかも知れません。それでも良いです。 言うことや悩みを打ち明けれれば…少しは考えを変えられるはずです。 友人や知人なら…友達どうしでも良いです。 聞いてあげてください。 悩みを考えている人は時折暗い顔をします。 気が付いてあげてください。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!