* 小春日

5/9

301人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
昼休み 俺は進藤の元へ向かった 「よっ!久しぶりだな。元気にしてたか?」 読書に没頭してる進藤の肩を叩いた 「あ…」 進藤は俺と一瞬目を合わせると、バツが悪そうに視線をそらせてしまった 「中学の時はあまり話せなかったからさ、これから同じクラスでよろしくな!」 「うん…よろしく…」 相変わらず視線を合わせてくれない進藤 「なんだよ久々の再会だって言うのに」 俺は進藤の机で持ってきた弁当を開き始める 「どっ、堂本くん!?」 「ん?何?」 俺は既に弁当を食べ始めていた 「何で…何でそうやって関わってくるの? 僕のことなんか放っておいたらいいのに…」 「お前相変わらずだなー。せっかくこれからっときに転校しちゃったし、俺は進藤のこともっと知りたいの!ほらっ、昼飯食おうぜ!」 「………」 「はじめちゃーん!」 さくが駆け寄ってくる 「あれ、さく?一緒にいた友達は?」 「それがね、学級委員長になったから早速お仕事みたいで…独りぼっちになりました!てことで一緒に食べてもいい?…あれ?」 さくが進藤の方を見て固まる 視線に気付き、さくを見上げた進藤も固まる 「あー!龍一くんだ!自己紹介の時何か見たことあるんだよなぁって思ってたけど!そっかぁ!同じ学校だったんだ!しかも同じクラス!!!うわぁ~~よろしくね!私のことさくでも桜でもいいから呼んでねっ!」 さくのテンションの高さに驚いたのか、進藤はきょとんとしたままさくと握手を交す 「え…何?2人とも知り合い?」 「うん!龍一くんお向かいに越してきたの!そうだ!それならこれから一緒に学校行けるね!ねっ!」 「………」 進藤…思考が追いついていないようだ… 「ところではじめちゃんは?いつ龍一くんと仲良くなったの?」 「俺らは中学で同じで…まぁ中2の一時期だけだったけどな」 俺はさくに進藤の事を話した
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!

301人が本棚に入れています
本棚に追加