再会

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

再会

俺は本来なら高校三年生。家庭の事情で働きながら、学校に行かなければならないのだった。 葵さんは、専門通ってるらしい。 久しぶりに葵さんからメールきてから、毎日のように連絡とりあってる。 そう、出会った頃のように。 一度、葵さんが連絡取らないって言ってから、なんかそっけない感じだったけど、今は違う。 俺も、上京してから出会いなんてなかったし、とても懐かしくて、うれしかった。 だって、ずっと思ってたから、彼女のこと。 久しぶりの再会は、映画を見ることになった。 彼女から見たいのあるから、行こうって事になった。 「世界の中心で愛を叫ぶ」 待ち合わせは、夕方5時に新宿。 約束の時間。 彼女は俺よりも先に待っていた。 やっぱりキレイだった。 「久しぶり。ちょっと男らしくなったんじゃない」 「そう。とりあえず映画館行こう。」 俺、夢見てるようだった。 男なのに、こんなこと言うとかっこ悪いけど、本当夢見てるような感覚だった。  映画館についた、けど、満席だった。 だから、別の映画館行った。 それでも、満席だった。 仕方ないから、池袋にタクシーで行った。 池袋の映画館も満席だった。 俺、何してんだろうと考えながら、頭の中はどうしようという言葉が駆け巡ってくる。 すると彼女から、 「別に映画は、またでいいじゃん」 俺は、せっかくの初デートを台無しにしたくなかった。 だから、とりあえず、落ち着こうって考えたんだ。 「とりあえず、落ち着くところ入って考えよう」 「うん。」
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!