発病

1/2
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

発病

「あんた何言ってんの?」 「…おかんが入院しちゃった…肺ガンだって」     突然の妹からの電話。 妹が何を言っているのか理解できなかった。 …理解したくなかったのかもしれない。     妹は23歳で9ヶ月になるこどもがいる。 妹の泣き声があたしの耳に残り、なんか…嫌な予感がした。 実家は岩手県。海や山、空気がキレイで 自然がたくさん✨虫も多いけど〓 あたし1人、実家を離れて神奈川県にすんでいる。 もう④年目。 次女はさっき紹介した23歳。 こどもは9ヶ月。 三女は20歳。 長男は12歳で中学1年生。 おとんは…いくつだろ(笑)たぶん50歳ぐらいだな。 おかんは47歳。            「なんか胸に管が入っててね血が出てる」 (あ~トロッカーか。血性の排液ねぇ…) なんて妹からの情報を聴き、自分なりに解釈できた。 おかんは右胸に水(胸水)が溜まっていたため、管を入れ外に胸水を出したのだ。こういう処置を胸腔ドレーン留置と言う。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!