ママの顔

2/8
204人が本棚に入れています
本棚に追加
/127ページ
━保育園━ 『もうすぐ母の日です大好きなお母さんに似顔絵をプレゼントしましょう!この画用紙に大好きなお母さんに感謝の気持ちを込めて似顔絵を書きましょ~!』先生は言った 『はぁ~ぃ!』 『あれ?そらちゃんママの顔書かないの?』園児が聞いた 『そら…ママの顔わからない……』 『えっ!?そらちゃんママいないの?そんなの変だよママがいないなんてそらちゃんかわいそう』 そらは泣き出した…真っ白な画用紙には涙が落ち手にはクレヨンを握り締めて… そらは自分にママがいないことを疑問に抱くようになっていた 幼いながらに傷つき我慢していたんだ… その日の帰り 俺はそらの担任の先生に呼び止められた 『そらちゃん、今日急に泣き出しちゃって…その原因が母の日の絵なんです…、配慮が足りず申し訳ないです』 いいえ、ご迷惑おかけしました 『そらちゃんまた明日ね』 『せんせいさようなら』 そして夜…
/127ページ

最初のコメントを投稿しよう!