フラベル

11/20
3278人が本棚に入れています
本棚に追加
/2816ページ
「レオンお兄ちゃんがおかわりする分まで食べちゃダメだよ!」 「なんだよ!レオンの皿には、みんなよりたくさん盛ってあったじゃんか」  すかさずカイトが言い返す。そりゃあレオンは高校生だから、子供たちより食べる量は多い。 「だいたいお前は、常にレオンレオンレオンだ!」  そう言われて、エイヴィアは顔を赤らめた。もともと肌が白いだけに、紅潮するのが分かりやすく、恥ずかしがっているのが見て取れる。 「まあまあ2人とも。楽しい食事なんだから、仲良く食べようね」  レオンはゆっくりとした口調で、2人を宥めるように言った。  エイヴィアはまだ真っ赤な顔のまま頷き、カイトの方はいつの間にか2杯目にがっついていた。彼の食い意地は、ある意味尊敬に値する。  なかなか愉快な食卓の団欒に、レオンは自然と心が温まるのを感じた。ザグレダに帰ってきてから1人で食事する生活を送っていたので、たくさんの笑顔と向かい合っての夕食は新鮮であり、どこか懐かしくもあった。  レオンもそろそろ2杯目をおかわりしようとした時、とても不思議なことが起こった。  あれほど食の鬼と化してブイヤベースを漁っていたカイトが、突然、スイッチが切れたオモチャのように、ピタッと手を止めたのだ。 「ど、どうしたの、カイト?」  完全に静止した少年に、レオンは心配そうに尋ねた。  すると、カイトは目を見開いて、口に残っていたブイヤベースの具を飲み込み、ゆっくりと言葉を絞り出していった。 「……レオン、聞こえた?」 「え?」  唐突な問いに、レオンもフリーズした。 「聞こえたんだ。誰かが呼んでる……」
/2816ページ

最初のコメントを投稿しよう!