くしゃみの話

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

くしゃみの話

みなさんはくしゃみをする時なんと言いますか? これは友人Dから聞いたお話。 Dが小学校に通っていた頃、「かとちゃんけんちゃんのご機嫌てれび」(確かこんなタイトルだったはず(;^_^A)が流行っていたそうで、子供たちの間ではその真似をするのが流行ったそうです。 その時に加藤茶のくしゃみを上手に真似できる子がおり、周りにそれを褒め称えられて、調子に乗って鼻がムズムズしなくても 「いーっきしっ!!」  とくしゃみしてたそうです。 その結果… その子は普通にくしゃみをしたくてもどうしても 「いーっきしっ!!」 となってしまうそうな。 癖って恐いですね。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!