手形

1/1
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/61ページ

手形

残業で帰りが遅くなってしまった。 帰り道に学校の横を通るんだが、いつもの時間だと野球部が照明つけて練習を頑張ってるが、今日はさすがにもういない。 夜の学校てのは怖いもんだ。 怖いからこそ意識しすぎないようになんとなく見ていた。 すると、中に誰かいることに気づいた。 守衛さんの見回りかな? とも思ったが、どうも違う。懐中電灯をつけてないし、足取りがふらふらしている。 髪が長い…女? 窓と窓の間の壁に入って見えなくなってしまった。 いくら待っても出てこない。 「ま、いっか」とわざわざ声に出して歩き出した。 もう一度振り返ってみる。 やはり出てきていない…が、角度が変わったので見えてきた。 さっきから女はほんの少しだけ顔を出して、ずっとこっちを見ていたらしい。 目が合ってしまった。 とたんに俺は弾かれたように走り出した。 「何を焦ってるんだ、落ち着けよ俺」と思う冷静な気持ちもあったが、足は止まることはなかった。 人通りの多いところに出てやっと立ち止まり、息を荒くしていると、知り合いが通りかかって言った。 「なんか背中汚れてるけど」 手形がついていて、指は六本だった。
/61ページ

最初のコメントを投稿しよう!