第四話

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

第四話

電話の相手はあゆみの携帯からだった。 「もしもし。時間過ぎてるぞ。」反応がない。 その時、あゆみではない女性の声が聞こえてきた。 「孝介くん、久しぶりね。」あゆみのお母さんだった。 「お久しぶりです。あの・・・あゆみは。」おばさんは黙ってしまった。 「孝介くん。落ち着いて聞いて。あゆみは─── あゆみは貴方の待ち合わせ場所に向かう途中に倒れたの。」頭の中が真っ白になった。 「えっ。朝は元気だったのに・・・」 「あゆみに病気が合ったことは知っているわね。あの子の心臓の病気は大人になると再発するモノなの。それで。」 僕は急いで病院に向かった。着いたときにはもう遅かった。 死んでいるようには見えないほど綺麗だった。 僕は彼女にそっとキスをし今日渡すはずだった指輪を指にはめた。 彼女の葬式には参列しなかった。また別れるのが嫌だから。 僕は指輪をみた。 「この指輪は僕が死ぬまで君とに架け橋だよ。 あゆみ。笑ってね」 2年前の12月8日は忘れない。一生僕が死ぬまで、心の中に閉まって・・・。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!