ジョージ

14/20
36186人が本棚に入れています
本棚に追加
/348ページ
  「…貴方が気に病むことはありません。貴方は利用されただけだ。エシュロンは人間もアンドロイドも大嫌いなんですよ」 「アンドロイドも?」 アンドロイド嫌いの人ってあんまり見たことないんだけど…。 便利だし、いるのが当たり前だから邪魔だとも思わないし…。 「それに対して僕はね、人間もアンドロイドも大好きなんです。人にしろアンドロイドにしろ、心とは何よりも美しいものだ。 助けられるなら、助けたい。医者の資格も整備士の資格も、そのためにあるんですから」 薄暗い路地裏。 何の物音もしない。 彼の足音すら。 あたしは、エシュロンも足音を一切立てずに歩いていたことを思い出した。 「…貴方はエシュロンとどういう関係なの?」 「兄弟ですよ。一応あっちが兄でしてね」 「兄弟…」 じゃああいつの、家族ってこと? あんな殺人鬼の。 「どうして辞めさせないの?兄弟なら、辞めるよう説得出来るでしょ!?」 「…エシュロンはアージェンの命令で動いているし、あれは趣味なんですよ。説得しても聞かない」 「趣味って…酷い…」 人殺しが趣味? なんて最低なの!! 人の命を何だと思ってるのよ!! あたしは酷く憤慨していた。 だから、気付けなかった。 お人形屋さんの声が、憂いを帯びていたことを。 「まあ母だったら止められるかもしれませんがね…」 「じゃあ言って貰いなさいよ!」 「…もう、随分昔に亡くなりましたよ」 あたしは目を見開いた。 しまった。 そう思い、言葉をなくす。 彼は歩を緩めた。
/348ページ

最初のコメントを投稿しよう!