序章【~出会い~】

8/21
687人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
歩: 「俺もあの仲間と野球ができてよかった!!! 高校でも、あんな仲間ができるかなぁ…。 ぁ―…なんか自信ないや。」 皇志: ( ニコッ ) 「できるさ。 もう既に1人、 楓と出会えたじゃん♪」 歩: 「…うん。 そうだな!!! 前向きにがんばろうぜ!!!」 皇志: 「オウ♪」 歩: 「そういえば、 決勝で皇志から唯一ヒット打った奴。 どこの高校行ったんだろ。 なんて名前だっけな??」 皇志: 「ぁ―、なんていったっけな。 たしか全国でMVPに選ばれた奴だよね? すっげ―うまい選手だったからよく覚えてる♪」 歩: 「あれだけうまい奴だったら1年から即レギュラーだろうし、どこの高校行ったんだろうな。」 皇志: ( ニッ ) 「案外うちみたいな弱小校かもしれないよ?♪」 歩: 「それはないだろ(笑) 全国MVPだぜ? ぁ!? ついた。 降りようぜ♪」 皇志達が降りるバス停につき、 2人は降りる。 少し歩き、 別れる2人、 皇志: 「じゃぁ また明日ね♪」 歩: 「オウ!! じゃ-な♪」 ( ガチャ… ) 皇志: 「ただいまッ!!」 皇志は家に入り、 リビングへ。 龍義(兄): 「おかえり。 入学式にしては遅い帰りだったな。」 皇志: 「ぁ! 兄ちゃん帰ってたんだ。 今日はいろいろあってさ♪ 兄ちゃんこそ、 こんな早く練習が終わるなんて珍しいじゃん。」 【山村 龍義(ヤマムラ リュウギ)】 皇志の2歳年上の兄。 高校2年のときに初めて甲子園に出場し、それからも数々の記録を打ち立て続けている高校球界のスター選手である。 魔球と言われる球種を持ち、高校球界で最強とうたわれる4人の投手『四天王』の1人。 龍義(兄): 「初めての高校はどうだった? 野球部は見たのか?」 皇志: 「楽しくなりそうだよ。 野球部は結構わけありだけどさ♪」 龍義: ( フッ ) 「そうか。 たくさんあった強豪校からの誘いを断ってまで選んだ高校だ。 のびのびやれ。」 ご飯を食べながら話す2人。 皇志: 「兄ちゃんさぁ、 俺の年の全国MVPになった奴わかる?」 龍義(兄): 「ん? ああ。わかるぞ。 愛知の選手だからな。 うちも今年狙ってたみたいだし。 桜前中の奴だろ?」 .
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!