小さなころ

1/1
244人が本棚に入れています
本棚に追加
/61ページ

小さなころ

小さい頃 大人になったら   何でもできると思ってた     大人になったら   ヒーロー並みのアクションで 悪い奴を退治するつもりでいた     大人になったら   最初にテレビを買って 金槌で壊して 中に入るつもりでいた     大人になったら   サンタクロースを 張り込んで 家まで付いて行くつもりでいた     大人になったら   胃袋の中を 味海苔で いっぱいにするつもりでいた     大人になったら   悲しいとき 涙は出なくなると思ってた   強くなるから 泣かなくなると思ってた   何でもできるから 悲しくないと思ってた           だけど   本当は違って       本当は         大人だから   すぐ泣いちゃダメだったり      大人だから   ちゃんとやらなきゃ   ダメだったり 大人だから   みんなが大人の着ぐるみを   着せたがるので           小さい頃のほうが     本当の自分だった           今は   夏休みの前の日に 絵の具や習字道具の 重さも気にせず 浮き浮きして 持ち帰ったことや     町内の 小さな祭りで はしゃいだことや     風邪で 学校休むのが 嬉しかったりするような オレンジ色の気持ちは   消えてしまった
/61ページ

最初のコメントを投稿しよう!