兄と龍。

2/8
4826人が本棚に入れています
本棚に追加
/116ページ
翌朝。 『龍。あたし今日からいろいろあって朝早く学校いくから』 『そうか。何時までに行くんだ?』 『7:30。だから7時にはでるよ』 『分かった。おくれるなよ。今、何時だ?』 『7時。――行ってきますっ!』 何とか、口実をつくれた。先生と会えそうだ。が、遅刻寸前。やはり早起きはきつい。 ちょっとした、曲がり角で人とぶつかった。 『っ……ごめんなさい!』 落とした鞄を拾う。 『あれ?ゆず?』 『聖夜……』 『今日早くない?』 『う、うん。あのあたし――』 急いでるんですが。 『俺、朝飯パンのとき早いんだ。並ぶの、パン屋に』 『そ、そう、ですか。』 聖夜の開いた携帯に視線を向ける。7:25。 あぁ、何か覚悟しないと。 『あたし、行くから!また学校で』 話をきって、あたしはまた走り出した。 学習室に入ると、黒板上の時計は7:35になっていた。間に合わなかった。 『……5分遅刻だ。ゆず』 『す、すいません。早起き苦手で――』 息を整えるために大きい呼吸をくりかえす。先生は、少し微笑んでた。 『おしおきだな。』 『な、なんですかそれ……』 おしおきなんて聞いたことない。困惑する。 『携帯見なかったのか?』 『携帯……?』初めての言葉のように返すと、携帯貸せ、とぶっきらぼうに言われた。 あたしは鞄から携帯を探しだし、渡した。 慣れた手つきでボタンを押していくと、ある画面で手をとめあたしの前に差し出した。 [7/20 21:58 宮本先生 明日遅刻したら何かしらお仕置きしてやる。] 『あっ……』 メールの内容に唖然とした。 昨日一日中電源を切りっぱなしだった。 肩を落とすと、先生は『ほら、こっちこいよ』と椅子を引き寄せた。 『無理、無理です。先生、変態ですか!?』 思わず叫ぶと、先生がピクリと眉をあげた。 その表情に顔を紅潮させて、言わなきゃよかっと後悔した。 『そうかもなぁ……』
/116ページ

最初のコメントを投稿しよう!