僕に、どうしろと

2/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 彼は、死んだらしい  目の前で儚く揺れる我が主にして我が天敵は、もうこの世にいられないらしい。  こんなときは、自分の能力の特異さに嫌気が差す。こんなもの、別に見たくはない。とっとと消えてしまえ。 「随分と滑稽なものだ。世界のドン・ボンゴレが新鋭勢力ごときにやられるとは」  彼は喋れないのか、お得意の曖昧な顔で困ったように笑った。  ゆらゆら、ゆらゆら。不安定な存在の彼は、不安定に揺れる。 「残していくのですね、全て。」 「僕たちに押し付けて、消えるつもりか」  表情は変わらない、また困ったように微笑むだけ。 虫酸が、走る。 もう時間がないのだろう彼は、薄く、薄く、世界から消えていこうとしている。 「逝くというのですか、君は」 逝けば良い、どこにでも。 「こんな醜く汚い世界に僕を留まらせた、誰でもないその君が」 この世界に僕を残して、 「1人、僕をおいて、逝くのですね。…薄情な人だ」  彼の顔が、歪む。  そろそろ限界なのか、本当に顔を歪めたのか。  彼の右手が頬を掠めた。 「待ちなさい、」 「僕は、」 「まだ、」 「なにも」 消える、消える ゆらゆらの不安定は止まず、消えた。  彼のいない世界に興味などない。  ならば、終焉を迎えさせるだけだ、僕が、この手で、僕自身と世界に。 さぁ、始めよう 僕から彼を奪った世界への復讐劇を
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!