本気-マジ-

1/10
56人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ

本気-マジ-

「じゃあそろそろ行きましょうか?」 チャーハンを食べおわり真田さんが言った。 『…あ、ああそうだね、そろそろ行こうか。』 伝票に手を伸ばす真田さん。 僕はハッと気付いた。 …チャーハンの分しか金がかかんないじゃないか、てことはかなりお安いのでは? 『さっ真田さん…、僕が奢りますから…。』 「いいんですか?…じゃあお言葉に甘えて…。」 っと…いくらだ? …ん? …なんだこれは15600円? ははっ、ケタを間違えたんだろ…。 いちじゅうひゃくせん…万。 もう一度。 いちじゅうひゃくせん…万。 マジで言ってるのか? どうしてこんなにチャーハンが高いんだよ。 [チャーハン]の欄の横に小さく[フカヒレスープ追加で15000円加算]と書いてあった。 僕、頼んでないぞ? じゃあ…真田さんしか居ないよな。 ああ…君が憎いよ真田さん。 泣きそうだよ真田さん。 しぶしぶ15600円払った。 財布はすっからかん。 …しばらくコンビニ弁当だな。 その日は寒い懐を擦りながら帰路に着いた。 .
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!