出会い

2/3
185人が本棚に入れています
本棚に追加
/64ページ
うちが、「りえちゃん」と出会ったのは中学の入学式だった。 掲示板で自分のクラスと番号を確認してから、小学校から付き合いのある友達と、集合場所へ急いだ。 友達の名前は、「のぞみ」うちは「のんちゃん」って呼んでいたけど。 ちなみに、うちは「やよ」と呼ばれている。 うちは集合場所で溜め息を付いた。 「はぁ……うちら出席番号離れちゃったねぇ~のんちゃん」 「だね~……今まで私ら前後ろだったのに」 「え~っと、うちの前がりえって人か。その前がのんちゃんだから、この人を挟むんだね」 「うん。私とやよとこの子で仲良く出来るといいね」 「んー……」 嬉しそうに話すのんちゃんを余所に、うちはあまり気分が乗らなかった。うちは人見知りが激しくて、あまりクラス替えが好きじゃない。 だから、顔も知らないこの「りえ」という女の子が正直少し疎ましかった。
/64ページ

最初のコメントを投稿しよう!