レイン イン ザ ワールド

7/16
724人が本棚に入れています
本棚に追加
/134ページ
不思議な夢を見た。 白ウサギと緑ガメが、どこか綺麗な水辺のほとりで喋っていた。 ウサギとカメと言えば、可の有名な競争のお話だが、そいつらは何をするわけでもなく喋っているのだ。 話が通じたのだな。 「変な夢…小学生のような夢だな」 物音で目が覚めた私は、無駄に長い髪をボリボリかきながら上半身を起こす。 「イタタタ…ありゃ?」 なんだコレ。 妙に痛む体を起こし、まず混乱した。 何故か私の寝ていた床には藁が散乱し、手足を伸ばしていっぱいいっぱい程度の小さな空間に居た。 四方八方を薄い板かなにかで囲まれていて、座っていると頭がつきそうなくらい低い天井の板からは、薄く光が漏れていた。 何で私こんな所に居るんですか? 私がもし閉所恐怖症なら、失神ものの閉所っすよ? とりあえず天井の板を押してみる。 「あ、開かない」 右も左も、前も後ろの板も蹴っても叩いてもその板が外れる事は無かった。
/134ページ

最初のコメントを投稿しよう!