最終章:再びの目覚め・二つ目の約束

4/7
3459人が本棚に入れています
本棚に追加
/236ページ
コツ…コツ…… 土方さん…… 総司…… 稔麿……… …………決して出会ってはいけなかったのかもしれない-----…… だけど…… 『さぁ…来なさい、マリア』 『はい』 お祖父さまに手を取られ、私は黒いドレスの裾を軽く握りながら、ゆっくりと歩き出した 『マリア様…』 『マリア様だ』 私の為に用意された道 それを囲むように幾千もの吸血鬼達が、祝福の声を上げてくれる 私はお祖父さまと共に中央へ立つと、ふわりと浮き上がり、周りよりも高い段差の上に着地した ゆっくりと見渡せば、黒いローブに身を包んだ者達が、私をじっと見つめていた 『本日は、我が孫の王位継承式にお出でくださった事、感謝申上げます』 お祖父さまの深く澄んだ声が響く ……私は、あの時代に行った事で……… 貴方達と出会った事で、生きる意味を知る事ができた 忘れない……決して--…… 貴方達と過ごした事…全てを……… 決して、忘れない----…… 『では、マリア…』 お祖父さまに促され、私は一歩前に進み出た 『……我が名は、マリアーヌ・エル・フォン・クライスト。…第三皇位継承者として…ここに、宣言する。……私が、絶対に君達を死なせないと。……必ず、守り抜くと-----……』 マリアの言葉に、集まった者達は皆食い入るように話に聞き入った 『そしてどうか認めて欲しい……最後の皇位継承者として……本日を持って…私が、…次代の"長"となる事を---…』 マリアが言い終わると同時に、皆は胸に手を当て、頭を下げた それは、心からの祝福と忠誠---…… 『………ありがとう……』 マリアがほほ笑むと同時に、吸血鬼の子供達が駆け寄った 『おめでとうございます!マリア様ぁ!』 『ありがとう』 『マリア様!私共は誠心誠意、マリア様にお仕え申上げます!!』 『…………ありがとう…』 マリアは嬉しそうにほほ笑むと、子供達の頭を優しく撫でた 『なんと、お優しい…』 『必ずや、素晴らしき長になられる事でしょう…』 皆、子供と戯れるマリアに、尊敬と、暖かな眼を向けた .....
/236ページ

最初のコメントを投稿しよう!