奈落の底への失墜

5/7
15150人が本棚に入れています
本棚に追加
/811ページ
  病棟区の一室。ベッドに座り、ただただ虚ろな瞳で俯き続ける……華里奈。 胴体などに包帯を巻き、いち患者としてここにいる。 同室にはたった今見舞いに来た明彦。 「……まずは言わせてください。生きて帰ってくれて安心しました、華里奈さん」 明彦は側にあったイスに腰を降ろし、言い放った。 「…………ああ」 華里奈は短く、素っ気なく返答。 「ちなみにレインスにはさっき会って来ました。手術も成功して、安静にしていれば回復するそうです」 「何よりだな」 仲間の無事を聞けることは励みになる。 だが……。 「椎羅木のことは僕も聞きました。華里奈さんのショックは大きいでしょうが、それは僕も……レインスや舞さん達も同じです。1人で思い詰めるのはやめませんか?」 ……いくら言葉を発しても華里奈からの返答は短い相槌ばかり。 魂の抜けた顔。 「…………僕ね、ドイツの時からずっと気になってたことがあるんですよ。椎羅木と僕のどっちが強いか……ってね。まあママに誓って負けるつもりはありませんが、奴と1度改めて模擬戦をしてみたいと思ってます。だからあいつには生きてもらわなくちゃ困る。僕が張り合える相手がいなくなりますから」 思いのままを語る明彦。 だが 「……生きていれば……な」 華里奈の返答は相変わらずだ。 いや……むしろ悲観的になりつつある。 「何故……そんなことが言えるんですか……!」 明彦は歯を食いしばり、握り拳を膝の上で震わせた。 「あなたは何故そんなことが言える……!椎羅木は死んだと決まった訳じゃない……!!」 すると華里奈は一呼吸。 静かにこう、呟いた。 「なら何故守は戻らない」 無表情を曇らせ 「私と守は約束した。また後で会おうと……約束した……!生きているなら私の元に来てくれる……!なのに……何故守は来ない……?なんで……!?」 沸き上がる絶望を 「……もう分かるだろう」 その瞳に 「守は……もう…………」 浮かべて。 その時だった。 明彦の脳内で何かが切れる。 そして立ち上がり、華里奈の胸倉を掴み 「そんな腑抜けた顔で椎羅木の名を口にするなッ!!」 怒号を、飛ばす。
/811ページ

最初のコメントを投稿しよう!