赤い闇

4/10
94人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
もしコウモリが怪我をして落ちていたのならば、介抱してあげようと思っていたのに……まさか男がいようとは。 それにしてもこの男……怪し過ぎる。 何処から、この男は入って来たのだろう。 隣のベランダから移ってきたのだろうか。 突然現れたこの男……なにしろ気味が悪く、恐ろしい。 私は自分からその男に近付いたり、声をかける勇気などは持ち合わせていなかった。 とりあえず看護士を呼ぼうと考え、男が起きぬよう足音を忍ばせ、ベッドまで来ると、傍らにあるナースコールに手を延ばした。 そしてボタンを押そうとしたその時……不意に後ろから声がした。 「……こんばんは」 私は突如放たれたその声にビクンッと体が異常なまでに反応し、心臓が早鐘を打ち、ボタンを押そうとした指先が止まる。 倒れていた筈の男が、いつの間にか起き上がり、歩き出す音までもが後ろでに聞こえた。 静かすぎる病室では衣擦れまでもがよく耳に届き、その行動が手にとるようにわかる。 段々と近づいてくるその足音に、私は恐怖した。 革靴でも履いているのか、重苦しい靴底が床を蹴る音が更にその心理を煽る。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!