良い子になるからね!

4/4
147人が本棚に入れています
本棚に追加
/67ページ
~~~~~~~~~~~~~ ……… …………ガタッ! 机の上の何かが落ちた拍子に音がして、目覚めた。 夢か…… もう10年も前のことなのに、未だに夢で見る。 あの病院の一室、お母さんの顔 4歳だったあの頃の記憶なんて他には殆どないのに、あの場面だけが映画の1シーンを切り取ったかのように、鮮明に確実に思い出される。 もう人生の3分の2は母親と過ごしていないのに…… 机のクリアシートに挟んだ母からの手紙を赤くなった目で見た。 お母さん…良い子になるからね。私頑張ってるよ…。 手紙に続いて、フォトスタンドに挟んだ写真に目をやる。 その写真には黒い艶やかな長い髪の女性と、日に焼けた男の人に挟まれた4歳の自分が写っている。 さて!もうひと頑張りするか! 机の上の解きかけの数学問題集に目を移し、シャーペンを握り直した。
/67ページ

最初のコメントを投稿しよう!