「白木屋の怪」

2/4
8335人が本棚に入れています
本棚に追加
/1185ページ
  大阪には昔「白木屋」と言うかなり大きなデパートがあったんです。   本当に大きなデパートで、その前に大きな通りができる程栄えていました。   が、ある日 婦人服売場の辺りから発火…全焼… あぁ、余談になりますが、当時はまだ着物の女性が多い時代でした。 そして、女性下着何ていうものは、歴史を紐解けば、日本に入ってきたのはつい最近。女性着物を着る時の作法として、「下着をつけない」と言うのがあるくらいなのですから。   おっと、少し脱線しすぎましたかね? まぁ、聡明な皆様なら分かるでしょう。 火事で逃げようとした人の中には居たんですよ、二階から飛び降りれば助かる可能性が高い人たちが。   …しかしまぁ、恥じらいを持っていた女性たちは大群衆の中、自分の恥部をさらす事になるかもしれないリスクを恐れ・躊躇してしまったんですよ。   後は御想像通り…地獄絵図  
/1185ページ

最初のコメントを投稿しよう!