4/9
2445人が本棚に入れています
本棚に追加
/199ページ
「あんま良い噂は回ってこねぇよな…」 土方は、次に舞桜から発せられる言葉は否定の言葉だと思った。 初対面の相手には、嘘でもそんなことないと言うだろう。 「そうどすなぁ…京の治安を護るゆうてはるけど、うちらからしたら壬生浪(ミブロ)の方がよっぽど怖いわ…」 土方の思いは裏切られた。 呆気に取られ、口の閉まらない土方。 この遊女はいったい何なんだ? 客相手にそんな本音は普通、言わねぇだろう。 「何か間違った事言いました…?」 土方の視線が痛くなり、聞いてみた。 「…いや……お前みたいな女、初めて会った…」 「そんな口説かれても、うちが惚れた男はんやないとあきまへんえ…?」 こんなにものをはっきり言う女は珍しい。 ましてや遊女は客を取るために、嘘でもお世辞を言うだろう。 この女……気に入った… いつも想いを寄せられてばかりの土方。 自分に全く興味のない女は新鮮だったのだ。 「また来る。」 土方はそう言い残し、帰って行った。
/199ページ

最初のコメントを投稿しよう!