序章~ダラス山

1/9
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/49ページ

序章~ダラス山

静寂の中、突如一陣の風が吹き抜ける。 次の瞬間には豪快な衝撃音が辺りに響き渡った。 「いってぇぇぇぇ!!何するんだよ!」 頭の激痛に座っていた岩から転げ落ちながら、フェイトは何とかこの痛みをもたらした人物を見上げる。 「何をするじゃない!見当たらないから何をしているかと思えば!やっぱりさぼっておったな!」 手にする木刀の剣先をフェイトの目前に突き付け、イカツイ顔をした体格のいい男が怒鳴り散らす。 フェイトはすぐに怒りの表情から恐怖の表情に変わった。口元が引きつり、いやな汗が頬を伝う。 「げ……ゲン師範。これはその……」 「言い訳はいらん!さっさと戻ってみんなと修行せい!!」 どもったフェイトにゲンは一喝。そしてもう一度一陣の風が起こる。しかしこの時には衝撃音はなかった。 何故なら……すでにフェイトは訓練場に向かって駆け出していたから。 「先に戻ってま~す!!」 もはや遠くから聞こえるフェイトの言葉に半ば茫然としながら、ゲンは先程までフェイトが座っていた岩を見、さらにその先を眺めた。 「まったくあやつは……。それにしても……何とも歪な世界だのぅ……」 ため息を漏らしつつも眺める先には、底の見えない深淵の闇が漂う谷が広がっていた。空を見上げてみる。するとそこには、一つの影が飛来してくる。 「あれは……鳥か?」 この鳥が、フェイトを、世界を変える道標となることを、今はまだ誰も知らない。
/49ページ

最初のコメントを投稿しよう!