序章

2/4
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/68ページ
 月の光が差し込む一室に、ある一人の男が腰に刀を差しながら眠っている。  部屋の中は静かで、彼の寝息すら聞こえない。彼は本当に寝ているのか。  否、本当に寝ている。  そんな中、部屋の中に数人の男が音を立てずに侵入して来た。  男達は皆、小太刀を構えている。これから彼を襲うつもりなのだろう。  しかし、彼は全く反応を示さない。  男達の一人が、銀色に煌めく閃光を今にも振り降ろさんとする。  その時だ。  今まで眠っていたと思われる男が、突然口を開いた。 「おやおや、伊賀忍軍の人達が、私に何か御用ですか?」  とても落ち着いた、品のある声だった。 「気付いておったか。知れた事。貴様が幕府より盗み出した妖刀『紅瓢丸』を渡してもらおうか」  忍軍、つまり忍者の集団。その中でも最強と言われた伊賀忍軍。  まさに忍者の精鋭と呼ぶに相応しい者が目の前にいるというのに、男はかなり冷静だ。 「大人しく渡せば、命だけは取らん」  すると男は小さく笑い出した。現状を把握しているのだろうか。
/68ページ

最初のコメントを投稿しよう!