第2章

6/7
前へ
/21ページ
次へ
「なんてこった…。」 「わかったでしょう。今はもう時間が無いの。表に車を用意してあるわ。準備ができたらすぐに新宿へ向かうわよ。」 飛鳥はそう言って部屋から去っていった。雅紀はただただ悩んでいた。 雅紀には再びゼロと戦う決心がつかなかった。それどころか、自分がどうしたいのかさえわからなかった。 「畜生……っ。」 雅紀はそう小さく呟いた。 研究所の外に出ると、飛鳥の他にも、多くの自衛隊員がいた。 そして、彼らは皆雅紀に対して敵対心をむき出しにしてにらんでいた。 ―やはり俺がエイリアンだからか……。 雅紀は内心やれやれと思いながら、飛鳥の運転する車に乗り、新宿へと向かった…。 研究所を発ってから数十分後、雅紀はふと飛鳥に尋ねた。 「なあ……あんたはいつも感情を殺して冷静に話をする。だが、ゼロに対する話になるとあんたは若干感情的になる。なぜなんだ?」 「それも超能力?」 「さあな。」 すると、飛鳥はおもむろに口を開いた。 「……私にとって、土門怜侍は兄のような存在だった。いつも私の側にいてくれた…大切な人だった……。だからこそ、彼があんな姿になって人々を苦しめているのが許せない!だから私はあの怪物を殺す!この手でね!」
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!

13人が本棚に入れています
本棚に追加