メンヘルって何だろう?

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

メンヘルって何だろう?

メンヘルってなに? 正式にはメンタルヘルスですね。 日本語だと、精神病患者。 最近は大分うつ病が理解され始めていますね。 精神病は、うつ病だけではありません。 他にも、沢山沢山病名はあって、苦しんでる人が数えきれない程居るんだ。 心は目には見えないから、その傷口を見る事も出来ない。 勿論、傷付かない人なんていないはず。 それでも皆前向きに生きて人生と言う戦いをするんだ。 だから、「心の病に甘えるな」そんな意見が聞こえて来るのもわかるよ。 でもね、甘えてなんかいないんだ。 戦ってるんだよ。 出来れば、睡眠薬なんか飲まないで眠りたい。 出来れば、精神安定剤なんて飲みたくない。 出来れば、リストカットなんてしたくない。 出来れば生きて行きたいのに、何でこんな病気になんてなっちゃったんだろう……… 死にたくないのに、「死にたい…」そう呟くのはなぜ? 私はとても矛盾している。 こんな病気になんてならなければ、私は元気に仕事を続けて、そろそろ一人暮らしを始めていて、きっと幸せだったんだと思う。 発病した原因は。 仕事で人に裏切られた事。 大好きなお婆ちゃんが、時期を同じくして他界した事。 そして「あの人」との恋愛があまりにも苦しかったから。 私の病気は、境界性人格障害。 今の私を支えてくれるのは、少ない友達と。 大好きなロックバンドと。 他人よりちょっと豊かな妄想力。 バンギャでよかった。 腐女子でよかった。 これが無かったら、私はとっくにこの命を捨てていたとおもう。 「あの人」の心に、強く消えない記憶として釘を打ち込む事。 それは、「あの人」の目の前で私の命を捨てる事。 何度、そう思ったか解らない。 思い止まらせてくれたのは、大好きなバンドの関係者様だった。 だから、その方と出会えたあるSNSにも感謝をしなくてはいけないと思う。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!