6 奇妙な隣人の申し出

1/1
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

6 奇妙な隣人の申し出

 翌朝、俺は遠橋さんの部屋のドアを叩いた。 「すみません、遠橋さん、これもお願いします!」  俺はセロハンテープでつぎはぎした数枚の写真を遠橋に渡した。 「これは・・・」  遠橋さんは眠そうな目をこすっていたが、写真を見た瞬間目が覚めたらしい。 「おお、ばっちり撮れとるな!おおきに!」  邪魔なんて言って破ってしまって、悪いことをしたと思う。  俺に寂しさを伝えようとしていたのだから。 「いやあ、遠橋君ありがとう、今日から遠橋君はわいの助手な!」 「え?」  遠橋さんの声は本気だった。 「可哀想な幽霊を救うため、一緒にがんばろな!」 「いや、その、それは考えさせて下さい!」  俺は走って逃げた。  そして例の並木道で写真を撮ってみた。  きっとこれは、俺の初めての普通の写真になることだろう。  しかし、あの隣人から逃げられないことは、分かっていた。  取り敢えず俺は一応、無職から霊媒師の助手という肩書きを得たのだった。 END
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!