Silent Jealousy 最終章~ギター音作り編

1/2
664人が本棚に入れています
本棚に追加
/66ページ

Silent Jealousy 最終章~ギター音作り編

さぁ皆さん、どれくらい弾けるようになりましたかぁ[?] ギターソロ後のプレイも、ここまで説明してきた通りやれば間違いなく弾ける❗保証する👍 特筆する箇所も無いし・・・ では最後にこの曲の音作りを🎵 基本的に一貫してディストーションを使用します。 1コーラス目のサビ後半でクリーントーン。 あと、ギターソロ用の合計3つの音で👍 アンプ側のセッティングは完全なクリーンにします🎵 ディストーションはゲインを上げ過ぎないよう注意❗エフェクターのメーカーにもよるんだけれど 僕の場合、ゲインレベルは6/10位〓 あとは自分のピッキングで微調整しながら弾くんだ。 イントロやサビなんかは盛り上げる為にガツッ❗❗と。 Aメロなんかは歌の邪魔をしないように抑え気味で・・・とか、抑揚をつけないとノペ~とした演奏になっちまうんで😣 ゲインを上げ過ぎるとピッキングで微調整出来ないんでね💦 イコライザーはMid、Lowを上げ気味に〓 Hi:5/10 Mid:7/10 Low:9/10 位かな[?] まぁアンプのメーカーにもよるけど💦   音抜けの悪い時はMidをイジる様にしましょう〓 Hiを上げると、コモった音は解消されるものの、メチャ耳障りで、聞き手が不愉快になるキャンキャンした音になってしまうので注意❗
/66ページ

最初のコメントを投稿しよう!