江戸を駆ける歴戦の猛者たち

1/34
249人が本棚に入れています
本棚に追加
/106ページ

江戸を駆ける歴戦の猛者たち

江戸の近くの森林に、無数の馬の声が鳴き響いていた。 「―――――ライダー様。準備整いました」 「―――ククク。今宵は満月か」と闇に紛れていたライダーは、後ろに控える者たちの前で、ゆっくりと月を眺めていた。 そしてゆっくりと兵たちに顔を見せた。 「各々よくぞ我が元に来た。生前からの顔ぶれの者、江戸に不満を持ち落ちた武者。目的は違えど、目指す場所は同じ、ならばこのライダーが導こうぞ」 そこにいるものたちはライダーの言葉に共感し、勝ちどきをあげ、意気を高ぶらせていた。 その中で先頭に立っていた一人の男がライダーに近づいた。 「先陣は私にお任せを!」 「―――ククク。よかろう、行くがよい」 「では、戦場にてまた会いましょうぞ!」と男は一匹の馬に乗り江戸へと駆けた。 その後ろを一部隊が追跡するかのように走り出した。 「――――他の者も遅れをとることなく戦功を立てよ。全軍…突撃せよ!」 完全なる闇のなか。 無数の馬の足音が江戸へと駆け始めた。 死の音をゆっくりと奏でながら。 viewpoint change
/106ページ

最初のコメントを投稿しよう!