電話

1/7
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ

電話

「別れよう。他に好きな人出来たから。」 日本を発って三ヶ月後にかかってきた電話に出ればそう言われて…。 恐らく田中あたりなら焦るか‘判りました。’と言うかのどちらかだろう…。 けれど、これは自分を試す為の嘘。 捨て切れない詐欺師魂で瞬時に理解した。 「あぁ、とりあえず完治方法が見つかり次第そっちに戻るから。話はその時にな…。嘘だったらその時は…判っとるじゃろぅ?」 電話越しにビクッと反応したのが判った。 仕方ない。救いの手を差し出すかのぅ? 「もし嘘なら今のうちじゃよ?」 「ごめんなさい。最近構ってくれないからつい…。」 「大丈夫。ちゃんと気付いてたから。それより、墓参り行っとる?」 この一言で明美の怒りをかう事となる。 「何?そんなに絢音ちゃんの墓が大切な訳?大体裕生は……ー」 endless気味に続く怒りを長々しく聞くはめになる。 明美の怒りは必ず絢音に行き着く。 「仕方ないじゃろぅ?あいつは俺の初恋の相手なんだから。」 火に油を注ぐとはまさにこの事だった。 「もう知らない!浮気してやる。」 こんな台詞を残し明美は電話を切った。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!