速度

13/20
10433人が本棚に入れています
本棚に追加
/260ページ
「あ、来た」 家のチャイムが鳴ったのと同時に、二人で玄関に向かう。 「こんばんは」 そう言って、私に挨拶してくれた、母の大事な人は。 予想していたよりも恰幅が良かったけど、優しそうな面持ちで。 隣に居る母は、益々笑顔になっていた。 「はじめまして」 挨拶すると、私に握手なんかを求めてきた。 その行動に、少しの気恥ずかしさと共に応えると。 ニコッと笑って、大きくてあったかい両手で、私の手を包んでくれた。 緊張していた私も、自然と笑顔になった。 「美沢ちゃん、アイスクリーム屋さんで働いてるんだって?」 その一言を皮切りに、母が作ってくれた煮物を食べながら、三人でのお喋りが弾んだ。 私が一つ話すと、母がちょっかいを入れて来たり。 それに私が怒ったりするやり取りを見て、笑いが零れる。 母の大事な人は、一人暮らしの私の体調を気遣ってくれたり、田舎と違って何があるか分からないんだから用心深くね、と、心配してくれた。
/260ページ

最初のコメントを投稿しよう!