再開する破滅

8/9
124人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
病院へ到着すると、周りは静まり返っていた。 当たり前か、生きた人間は一人もいないからな。 バイクをさらに走らせ、入り口に向かう。 『ん?』 入り口に止めてある車… いくつかは壊れているが、一つだけ新しい。 『先客か?』 『別任務じゃないか?リッカーの確保じゃなく撃破ならBランクぐらいだ。少し実力があれば―――』 『わあぁぁ!』 突如響く叫び声。 それはもちろん病院の中から… 『…やれやれ、別の苦労がありそうだな』 『だな♪いくぜ!』 リュゼは愛用している武器、サブマシンガンを取り出して病院内へと走りだした。 めんどくさくなりそうだ…そう感じながらも俺は手にハンドガン、腰に主力武器のショットガンをさしてリュゼを追った。 『ああああ…』 中はゾンビゾンビゾンビ…まったく気色悪い。 『邪魔すんな!』 リュゼは一番近くにいたゾンビの頭を蹴り飛ばす。 腐りきった肉でできたゾンビの首はその衝撃だけでちぎれ、首を無くした胴体はフラフラと数歩歩いたところで倒れた。 『しゃらぁ!』 近くのゾンビをあらかた片付けると、リュゼはサブマシンガンを連射し遠方のゾンビを撃ち殺した。 さすがナンバーツーになる程だ。俺がいくまでもなかったな。 『おい!誰かいるんだろ!どこだ!』 走りながら叫ぶリュゼ。 すると遠くから助けを求める声が聞こえた。 声からすると一人じゃないな… 『リュゼ!後ろは気にするな!』 『もとから気にしてねぇよ!頼りにしてるぜ♪』 リュゼは青色に染まったロングヘアーを揺らしながら笑った。 笑った顔は本当に女のよう…少し照れ臭くなったのは気のせいだよな、俺。 『助けてくれー!』 走るにつれて鮮明に聞こえてくる声。 『この部屋だ!』 扉を開くとたくさんのベッドが散乱している。入院患者が寝る部屋だろう。 しかしそんなのよりも… 『おいおいまじかよ…』 部屋の中央で武器を構える男女三人。 そしてそれを取り囲む五体の化け物。 間違いない。リッカーだ…
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!