願い事

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
たくま「よし、今日で最後だ。今日さえ頑張ればさちこに会えるぞ。」 たくまは授業を終え、早々と家に帰り、今日一日は寝ることにしたのだった。 それから何時間過ぎただろうか、もう夜は更けていた。 ガチャ。ドアが開く音がしたが、たくまは深く眠っているのか気が付いていない。 ピカッ。部屋の明かりが点いた。 たくま「んー、眩しいな…」 さちこ「たくま、誕生日おめでとう!」 たくま「さちこ!なんでここにいるんだ!?もう、開いた口がふさがらないよ。」 「そうだ、今何時だ?12時2分!ということは、さちこやったー!…あ…あ、あれれ、口がふさがらないぞ。ん!?待てよ…」 (願い事は一週間後の翌日、“あいた”の言葉の後に言って下さい。それが願い事になります) たくま「しまったぁー!」 ふと目が覚めると辺りは闇に包まれていた。 たくま「なんだ、夢だったのか…。それより、今何時だ!?12時2分!やったぞ!よし、落ち着けよ…(願い事は“あいた”の後だったな)」 たくま「“あいた”さちこに会いたい!」 「これでさちこに会える!ん!?なんだ…?急に胸が苦しくなってきた…うっ…苦しい、た、助けて…」 さちこは今日、帰国中に飛行機の墜落事故によりこの世を去っていた。そう、たくまは天国のさちこに会いに行ったのである…。 終わり
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!