巡る季節~言の葉~

16/25
1547人が本棚に入れています
本棚に追加
/278ページ
何を言っているのか分からない私に、先生は穏やかに目を細めた。 「秘密基地は……その内どうしてこんなの作ったんだろうって思わない?その時は夢中になって作り上げるのに、完成して時間が経つと興味が薄れていく」 「……?それは、成長するからですか?」 「うん。そしていつかその秘密基地のことも忘れちゃうんだ。あんなに大事にしていた場所なのに……大好きな場所だったのに、ね」 分からない。 頭が混乱してくる。 「まだ理解できない?咲良君はそのつもりだったんだ。一人で過ごせない"秘密基地"ならいらない。他人が入るくらいなら壊れてしまえって思ってたんだよ」 「はぁ……」 「そんな彼が、初めて受け入れたんだ。君と……葉月ちゃんとなら壊さなくていいって思ったんだよ」 頑なに拒んで、自分のテリトリーには絶対に近付けなかったのに。 急な"邪魔者"によってあっさり奪われた、一人だけの秘密基地。 「咲良君は、邪魔者であったはずの君と関わりたいと思った……なぜだか分かる?」 「あ……えと」 「君が彼を信じてたからだよ。真っ直ぐに純粋に……君が彼を待ち続けていたからだ」
/278ページ

最初のコメントを投稿しよう!