死刑執行人

71/71
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/281ページ
「どっちの国が正しくて、どっちが勝っても良い。勝ち負けよりも、私達みたいな成人してない子が戦うのは、やっぱり間違ってると思う」 腰から手を離し、スピアを見詰めたまま話し続ける。 スピアは驚いた顔をしたが、黙って聞いていた。 「私みたいな……ううん、私より若い子が学校に行ったり、友達とお喋り出来るような社会、私はそうなれば良いと思って今日まで戦って来た……んだと思う」 そこでカズハはリリィを見た。 "私より若い子"それが誰を指しているのかは瞭然だ。 「スピア上等兵」 「は、はい」 急に改まった呼び方をするカズハに若干萎縮するリリィ。 心なしか、顔も真面目に見える。 「これが私の正義よ。貴女も……自分の正義が見付けられるといいわね」 そう言って笑顔を見せるカズハ。 それは自分の正義と相反する発言であり、哀愁を覆い隠した笑顔だった。 「はい!」 だがカズハの気持ちなど気にも留めていない様子のリリィは、満面の笑みで大きく頷く。 早く戦いが終わればいい、カズハはそう願うと共に、その願いを実現させる為に戦う。 この皮肉な矛盾に気付く事なく…… カズハは戦い続けるのだろう。
/281ページ

最初のコメントを投稿しよう!