あとがき

4/7
2697人が本棚に入れています
本棚に追加
/335ページ
後、一番悩んだのは結末をバッドエンドにするか、ハッピーエンドにするかかなぁ。 結局、最終章に入る直前までどっちにするか悩んでた(優柔不断)。 バッドで後味を悪くするか? それともハッピーでラストの場面に、キャラ達に大立ち回りさせるか? 結果、先に考えてた二つの結末とは違うラストにしました。(この小説読んでくれとるツレに相談しても答えてくれんかったし……) でも、このラストがキャラ達の今までの行動で一番無理が無いかなぁとも思います。 次に、今回は処女作だったので、なるべく登場した全てのキャラに意味を持たせるのが目標でした。 結果的に殆んどのキャラが予想以上に良い具合に動いてくれたんで良かったです。 殆どのキャラが二章以上は名前が出ているはず。 ただ、柴田だけは忘れてた……(笑) 完結した今でも修正したい所が山程あるので、ちょくちょく修正に参ります。
/335ページ

最初のコメントを投稿しよう!