コンプレックス

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

コンプレックス

昔、ある人が言ったらしい。 コンプレックスは、人間において必ずあるものだと。 もし、完璧な人が居たとしようスタイル抜群な、美少女や美少年で、生まれながらのスターを秘めた人間が。 一見コンプレックスなど抱いてない様に見えても、完璧すぎて周りと違う自分にコンプレックスを抱くのだ、と。 人間は嫌いな所が、一つはあるものだと私は思ってる。 「あ、お母様ですか?」 電話口から聞こえるのは、品の良さそうな女性の声と、お決まりの台詞。 さっきからチラチラとこちらを伺う人を一瞥して、私は溜め息が出た。 「・・・母は今居ませんけど」 何が悲しくて、セールス相手に正しい返答何かしなきゃならないんだか。 電話口の人物は、私の一言に「む、娘さんでしたか」と、慌てふためいていて、それが余計に私を苛立たせて。 ガッシャーン 勢い良く電話を切ってやる。 予想していた人物が飛び出して、私を叱りつけた。 「もう、遊名!乱暴に電話切るなって言ったでしょ!」 「お母さん・・・なら、電話出れば良いじゃない」 「あら、どうせセールスでしょ?」 ・・・やっぱり、分かってたなこの女は・・。 呆れて物も言えないでいる私に母のさらりとした声 『なら、遊名に出てもらえばいじゃな~い」 今までずっと電話無視して、娘に出てもらいました。って告白してるも同然の言葉を母は言ってのける。 「本当、遊名には助かってるのょ~」 全く気付いて無い天然な母。父はこんな所を好きになったのかななんて、会社に居るであろう父を思い浮かべて 私は溜息をつくのだった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!