Anniversary

8/9
993人が本棚に入れています
本棚に追加
/415ページ
夕方だと言っても、まだ元気な姿のまま俺達を照らす太陽に、長い影を2つ並べながら皆の元へ行き、いつも舞達が行っていた居酒屋へ向かった。 店側が準備してくれたケーキに灯るローソクを吹き消す啓介に、舞以外の皆はプレゼントを渡し、舞は小さな声で啓介に話し掛けていた。 「啓ちゃん...私、今日誕生会するのを知らなくて、プレゼント用意していなかったの。...ごめんなさい」 「何言ってんだよ。舞チン...さっきの2人の姿が何よりのプレゼントだよ」 啓介は舞へそう言って笑顔を見せた後、続けて話していた。 「舞チン。...俺からのお願い。もう何があっても秀一から離れないで」 啓介のその言葉に、悠斗も口を開いた。 「俺からもそれ...お願いするよ」 舞は2人へ頷き笑顔で俺を見ていた。 それから皆の話しが盛り上がっている中、俺は舞に小さな声で話しかけた。 「舞ー。あれから誰かと付き合った?」 首を横に振る舞は、少し俯き話してくれた。 「秀一の事...どんなに忘れようとしても、忘れられなかったの...道行く人や出会った人を秀一と照らし合わせてた。...その度に秀一への想いがわかった」 「じゃあ、どこが好き?」 耳元で聞く俺に、耳打ちで舞は言ってくれた。 「秀一だから好き」 そう言ってにっこり笑う舞は、俺の一つ一つの行動や仕草に「いいよねー」と言っていた。
/415ページ

最初のコメントを投稿しよう!